作品a@KT-035 障がい児自立支援
からふる作品

COTECサイト内

塗装・コーティング関連 > コーテックニュース

COTEC NEWS Vol. 09-03 [2009年3月号]

NEWS 1

塗料の使用量を30〜40%削減

自公転塗装システム

 

 

情報提供 : 株式会社エスジー

自公転システムは、公転するための親治具とそれに取付けられた製品を固定する子治具から成ります。この子治具は公転治具の回転を利用して自転するようになっています。製品が公転と自転を同時に行うことがこのシステムの特徴です。正回転⇔逆回転の切替も可能です。

<自公転治具を横から見た図>   <自公転治具を上から見た図>
自公転治具を横から見た図 自公転治具を上から見た図

NEWS 2

食品添加物が主成分

除錆・防錆剤

 

 

情報提供 : 日本化材株式会社

主成分は食品添加物ですから、環境に優しく安全な処理液です。PRTRに該当する成分は含まれていません。 >> 除錆・防錆剤のご案内

除錆の様子

NEWS 3

ASTEC2009

多数のご来場をいただき

誠にありがとうございました

去る2月18日〜20日まで東京ビッグサイトで開催されましたASTEC2009(国際先端表面技術展)において、当社ブースに多数ご来場いただき誠にありがとうございました。

景気後退により、多くの展示会で来場者数が減っている中で、ASTECは3日間で47,272人の方々が来場され活況を呈しました。

また、当社ブースには、第1日目:1,100人、第2日目:2,100人、第3日目:1,900名の方々にお越しいただき、実際に種々の検査機器をお試しいただくことができました。

展示しました機器の多くは、引き続き『コーテック工房』にてご覧いただくことができますので、この機会をぜひご利用ください。 >> コーテック工房のご案内

ASTEC2009の様子

NEWS 4

検査機器

新ラインアップのご紹介

塗膜検査機器トータルサポートのラインアップが大幅に拡充しました。代表的なものを以下にご紹介いたします。
機器の写真をクリックすると、それぞれの詳細をご覧いただくことができます。

▲ページTOPへ
Copyright(C) 2002-2012 COTEC Corporation, All rights reserved.